私がブログを始めた理由 | akitoBLOG
ブログを始める

学び

私がブログを始めた理由

更新日:

「今の状況を変えたいな」と思いました。

しかも30代後半で……

時すでに遅しです(;゚д゚)アッ

就職氷河期世代という損なかわいそうな年代です。

時代が悪いと思ったこともありました。

しかし本当に悪いのは自分自身なのです!

わかっているのです。

人の言うことなど聞かずに勉強をなまけていました。

当時の自分に「しっかりしろ」と気合を入れてやりたいです。

その結果がまもなく40歳になるというのに契約社員で低所得者なわけです。

情けないです。

そんな自分を変えたくて何か方法はないかと考えていたとき、個人ブログという存在を知りました。

かなり遅いですが…

ブログというのは企業や有名人がすることだと思っていました。

「俺のブログなんか誰が見るんだ」と思いましたが、ブログについて学んでみました。

何もしないでいるよりは行動したほうがマシだと思ったからです。

そしてこのakitoBLOGを始めました。

とにかくやってみる

ブログを始めるにしても、インプットだけしても一向に始めることができません。

なので、おおまかに全体像をつかんでイメージしたら始めてしまいましょう。

自分個人でやるわけだからすぐに始めてしまった方が楽です。

自分のような凡人に「上手くできるだろうか?」と考えがちになってしまいます。

完璧にやろうなんて思わないで6~7割のできで良しとしましょう。

そしてブログをやってみたいと思ったとき、「まずやってみよう」と始めました。

結果は失敗しましたけど…

何個か作ってみたのですが、どれもしょうもないもので続けていくきになれませんでした。

結局は、ドメイン代とか労力などを無駄にしてしまいましたが、これも自己投資なので良しとします。

なぜなら自分のような凡人が、1度も失敗せずにできるわけがありません。

失敗から学び少しずつ積み上げていきましょう(^▽^)

やろうと思ったことはすぐに行動です。

後回しにしてしまうと一生縁がなくなってしまいます。

失敗してもいいからとにかくやってみるということが大切です。

すべては自己責任でやってみればいんですよ。

自分のために自己投資をする

まずブログのやり方が解らなかったので、最初に「LURA」という教材を購入して学びました。

23,000円ほどだったと記憶しています。

正直、「高いな」と思いましたが、最初から自己投資する決めていたので購入しました。

LURAをダウンロードしてマニュアルは全部印刷して、いつでも読めるようにしました。

結構なボリュームで、2,000ページくらいあるのではないでしょうか。

インクリボンを2、3回交換しました。

コピー用紙やそれを閉じるフャイルなど全部で15,000円くらいになりました。

インクリボンが高いですね('A`)

そしてブロブで資産を構築するということを学びました。

この教材はかなりボリュームがあるので、正直全部は読んでいません。

学びたいところだけ要領よく読みました。

身銭を切るとまずやる気が違ってきます。

「お金を払ったのだから」と思ってしまいます。(せこいですが)

今でも情報をお金で買うということは大切だと思っています。

情報弱者ではいけません!

無料で手に入る情報はみんな知っているし、ライバルも多くなるからです。

上手くいかず「どうしたら良いのだろう」と悩んでいた時、YouTubeである人の動画に出会いまた。

その方に感銘を受け毎日その方の動画を見るようになりました。

(その人とはお会いしたこともなく、許可をいただいてもいませんので名前は伏せます)

そして教材を販売していることを知って、さっそく購入して学び続けました。

その結果ブロブを作り、下手なりに文章を書いています。

今までの自分は、自己投資して学ぶことをまったく考えていませんでした。

そしてブログを始める

 

そしてこのブログがスタートしました。

1年前はまさか自分がブログをやるなんて1ミリたりとも思ってませんでした。(ほんとうです)

ブログなんて有名人がやることだと思っていましたから。

自分が興味を持ったことはやろうと思えばなんだってできるんですよ。

現に自分がそうでした。

若いころ学びもせず怠けていた自分が悪いのですが、ここ数年このままではダメだとずーーっと思っていました。

今の状況を変えたいと思い始めたのが、私の場合それがブログだっただけです。

1年前はブログのやり方さえわからなかった自分が、今こうしてブログをやっているわけですから。

嫌な思いをして一生懸命会社で働いても給料は上がりません。

そんな会社のために頑張りたいと思えなくなりました。

だからこそ自分一人で生きたいくための力を身に付けたいと思っています。

何よりも自分や家族のために頑張りたいです。

これからは個の時代といわれています。

ますます厳しくなるので学び続けていかなければならないと思います。

ストレスなく心を穏やかにして生きていけるようになりたいですね。



-学び

Copyright© akitoBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.