いつまでも会社で仲良しごっこをしていてくださいね【私は変化したいです】 | akitoBLOG
仲の良い人たち

人間関係

いつまでも会社で仲良しごっこをしていてくださいね【私は変化したいです】

更新日:

会社で仲がいい人っていますよね。

もちろん組織で仕事をしているのですから、大切なことだとは思います。

しかし、必要以上に仲良しの人っているじゃないです?

何をするのも一緒みたいな。

あれってどうですかね?

そんなことに疑問を感じました。

私と同じように疑問を感じている人に読んでいただければと思います。

会社で仲良しごっこ

批判されるかもしれませんが、このようなtweetをしました。

 

会社で仲良しごっこをしている人を見ると、「どうぞ末永く仲良しこよしでいますように」と願わなくてはいられないのです。

なぜなら私はフリーランスを目指しているからです。

つまり、仲良しごっこをしている人達がとこしえに会社を辞めなければ、ライバルが増えないからです。

だから応援します。

ランチも一緒、帰るときも一緒、プライベートでも遊んで「良きことじゃ」。

私は絶対に嫌です!

へどがでます。

耐えられません……

仲良しごっこほど愚かで時間を無駄にすることはないと思うくらいです。

悲しいことに情報弱者だった過去は、嫌々この仲良しごっこに付き合わざるえませんでした。

会社に属して時間を対価にしてお金を稼ぐことが当たり前だと思っていたからです。

ところがあるときアホなりに気づいたわけです。

「これじゃいつまで経っても奴隷で貧乏人のままや」と。

私は変わりたいと強く思いました。

お金がなくて困ることはたくさんありますが、お金があって困ることは少しもありません。

世の中のお金持ちは時間を対価にして、稼いでいません。

寝ていてもお金が自動で入ってくる不労所得の状態を築いているからです。

スティーブ・ジョブズ氏の言葉で「人の人生を歩んではいけない」と言う名言があります。

ものすごく共感しました。

人のための人生ではなく、自分のための人生だからです!

これがフリーランスを目指す動機です。

ですから皆さんも1度考えてみてはいかがでしょうか?

仲良しごっこを辞める

仲良しごっこを辞めるメリットって本当に多いですよ。

特に自由に使える時間が圧倒的に増えるからです。

この時間を利用して読書をしたり、興味がある分野の動画をYouTubeで見たりして、学ぶために使います。

無料でも学べるありがたい時代です。

おのずと1年後には小さな変化があります。

人はいきなり大きく変わったりはしません。

地味に継続することが大切だと思っています。

よほど才能がある人でない限りすぐに稼げるようになったりはしません。

「これをやればあなたもすぐに月収100万稼ぐことができますよ」などと謳ったものがありますが、嘘なのでだまされないでくださいね。

仲良しごっこを辞めるともっと楽になります。

当然です!

人のストレスのほとんどが人間関係ですからね。

くだらない仲良しごっこなどする必要はなく、あなたはもっと楽になっていんですよ。

もっと楽になりましょう。

楽になって大きな成果を上げましょう。

そして、自分で考えて行動する力をつけることだってできます。

自分で考えて行動することが大切です。

これからは「個の時代」ですからね。

もっと自由に楽を求めていきましょう。

変化する

悲しいことに新卒で正社員になり定年まで安泰の時代は終焉を迎えました。

もはや無難なのは大企業と公務員だけです。

ホワイト企業なら絶対に辞めないほうがいいでしょうね。

当然定年まで勤めるべきだと思いますが、寝る前に「明日も職場に行くのが嫌だなぁ~」と思ってる人もいるはず。

そんな人は辞めることを考えることが賢明だと思います。

ブラック企業や非正規雇用ならなおさらです。

残念なことに政治がブラック企業と大量の非正規雇用を生み出してしまいました。

これが私達に出した答えなんですよ!

金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はいつまで経っても貧乏です。

時代に合わせてあなたも変化しなくては何も変わりません。

”庶民は貧乏でいんだ”などと絶対に間違いです!

幸いなことに日本は生活保護の最低限の保証はありますが、当然豊かな暮らしなどできません。

年金破綻、政府は「定年までに2,000万自分で用意してくださいね」とか「副業をしましょう」などと言っています。

これがあなたに対するメッセージなんですよ。

だからあなたも時代に合わせて変化しなければならないです。

当然私も変化したいと思っています。

だから余計な人間関係を作らずに、地味に学びを継続しています。

会社に依存せず、自分で稼ぐ力を身につけて収入を増やすことが急務になります。

2020年は本当に変化しなけれがいけない年だと思っています。

まとめ

時代の流れに無頓着で、いつまで経っても仲良しごっこをしている人はそれでいいです。

それが幸せなのなら。

私はそんなのは絶対に嫌です。

そんな愚かさに気づいたからです。

あなたはどう思うでしょうか?

余計な人間関係を作らないことはすごく楽です。

実は、私は余計な人間関係を清算しました。

そしたらストレスが減り楽になりました。

もっと早くそうしていれば良かったと思います。

嫌なことは嫌とはっきり言って、あなたはもっと楽になっていんですよ。

残念ながら私の周りにはそんな人はほとんどいません。

だからフリーランスになりたいと思ったんですよね。

 

おわり

-人間関係

Copyright© akitoBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.