自分の人生のメンターを見つけて、心を豊かにして思いやりをもつ | akitoBLOG

学び

自分の人生のメンターを見つけて、心を豊かにして思いやりをもつ

投稿日:

今、漠然と「このままではいけない」、「変わりたい」と思っているあなたは、ぜひメンターを見つけてください。

一人で悩んでいてもただ時間だけが過ぎていくだけで、現状は何も変わりません。

私自身もそうでしたが、今は自分に合うなと思ったメンターを見つけてその人から学んでいます。

そこで、あなたがなぜメンターを見つけたほうがいいのか、その理由をここでは説明します。

 

メンターを見つける

メンターとは簡単にいうと、師匠のことです。

あなたが目標としていて自分もこうなりたいと、思える人をまず見つけましょう。

この人のようになりたいと思うことで、あなたの考え方や行動が変わります。

考え方や行動が変わると、自分の内面が変わり充実した気持ちになっていきます。

そして、競争意識なんか関係なく、「自分は自分、他人は他人」と思えるようになります。

メンターから学ぶことがこれからの時代、特に大切になります。

ぜひ、漠然と不安を感じている人は、目標となるメンターを見つけましょう。

それが解決への近道になるはずです!

心が豊かになる

目標となるメンターを決めたら、今度はひたすらその人から学ぶことが大切です。

情報が溢れている時代ですから、きっとあなたは迷うと思います。

いろんな人のいうことを聞いていると、結局何をしたらいいのかわからなくなり行動できず、悶々とした日を過ごすことになってしまいます。

ですから、メンターのいうことだけを聞くようにしましょう。

メンターから直接教えていただける人は、とても幸せなことですが、なかなかそうはいかないと思います。

そこで、メンターが本を出版していたら本を買って学ぶ、教材を販売していたら買って学ぶことが大切です。

自己投資をケチってはダメなんです。

自分を成長させるために、自分に投資しないでどうするんですか?

無駄なことにお金を使わず、自分のためになることにお金を使いましょう!

そして、しっかり学ぶということが大切です。

学びを継続することにより、あなたの心が豊かになっていきます。

思いやりがもてる

メンターからしっかり学び、心の不安が消え去ったとき、あなたは思いやりがもてる人間になっているはずです。

そしたら、今度はあなたが困っている人を助ける番です。

おおげさなことをする必要はないです。

ちょっとした親切をするだけでいんです。

今の時代だからこそ、思いやりや真心が大切になっていきます。

そんな人が成功する時代です。

他者批判や悪口をいってはいけません。

思いやりと真心があり、成功を自慢しない人をメンターにしましょう!

 

 

おわり

 

-学び

Copyright© akitoBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.