世間の常識は非常識【だまされないでください】 | akitoBLOG
フリーランスの生活

学び

世間の常識は非常識【だまされないでください】

更新日:

世間の常識ってありますよね。

例えばみんなと同じことをするとか場の空気を読むとか。

特に日本ってそんな雰囲気です。

そんなことやってて果たして成長なんかできるんですかね?

みんなと同じ=安心なのでしょうが、しかしそこであなたの成長はとまってしまします。

つまり世間の常識って知常識なんですよ!

世間の常識についての疑問にお答えしたいと思います。

世間の常識

世間の常識って何ですかね?

正月は家でテレビを見ながら餅を食うとか。

私からしてみれば完全に思考停止です。

正月を大義名分にして、たんになまけているだけにすぎません。

例えば正月休みを利用して英語の勉強をしてもいいし、読書をしてもいんですよ。

休みは学べるチャンスなのですから。

私は朝ジョギングをしている人を見かけました。

世間の常識からすると、「よく正月からジョギングなんかするよな~」でしょうね。

しかし私は「すばらしい」と思いました。

なぜなら自分の健康と体力向上のためですから。

家でお菓子を食べてジュースを飲んで、ゴロゴロしている人とは大違いです!

「人間ここで差がつくんだな」と思いました。

あと、クリスマスなんかもそうですよね。

恋人とデートとか、ケーキを食べるとか。

わざわざ都合をつけてデートとか、時間がないなかケーキを買いに行ったりとか。

はっきり言って時間の無駄です。

お互いの都合が合うときにデートをしたらいいし、時間があって食べたいときにケーキを買って食べれば良いだけの話です。

ひかえめに言って世間の常識は、効率が悪く時間の無駄です。

そんな世間の常識にとらわれずに、時間を有効に使うようにした方が伸びます。

世間の非常識

世間の非常識って何ですかね?

「紅白歌合戦見た」とか「箱根駅伝見た」と言われて、「興味ないから見てないよ」と言ったとします。

そうすると「は?見てないの?」と言われたりします。

かれが世間的には非常識になるみたいですね。

年末と言えばこれ、正月と言えばこれ。

固定観念にしばられて思考停止しています。

それで幸せなら良いのですが、私はそれが幸せとは到底思えません。

自分的に本当の幸せとは、自分がやりたいことをやって稼いでのんびりと豊かに暮らすことだと思っています。

だから時間を有効に使って学ぶことがとても大事なんですよ!

大学に行って、大企業の正社員になった人ならいいのですが、非正規社員の人は正直オワコンです。

ぶっちゃけ同じ仕事をしてても、待遇が違いすぎますよね。

我慢することも多いですよね、

今すぐ副業をして状況を変えましょう。

4月から同一労働、同一賃金の見直しあるようですがどうだかわかりません。

非正規社員の賃金を上げるのではなく、正社員の賃金を下げて折り合いをつけるのではないでしょうか?

間違っていたらすいません。

正直、正社員も早期希望退職という名のリストラが40代半ばにあったりします。

安心できない社会です。

すべては国民から金を搾取した政治が悪いのですが。

政治は簡単には変えられないので、自分の行動を変えるしかないです。

世間的非常識な人間になって学びを継続するのがよさげです。

だまされないで

アベノミクスだか何だか知りませんが、1部の大企業は儲かっています。

しかし儲かっているのに法人税は下げます。

儲かっているところから税金を取らないで、消費税を10%に上げて弱者から税金を取る政治です。

アメリカの言いなりで莫大な金がアメリカに流れています。

だから庶民はいつまでたっても貧しいままなんですよ。

政治を変えるには、国政選挙で志の高い人を当選させなけらばなりません。

選挙にでるのに600万円くらいかかるそうなので、そもそも金持ちしか政治家になれません。

金持ちは貧しい人のことなど知る由もありません。

経験したことがないのですから。

でも政治を変えるのってぶっちゃけ無理ゲーに近いものがあります。

だたら、重要なので何回も言いますが自分を変えるしかないっしょ!

すぐに副業を始めて個人で稼ぐ力をつけましょう。

結果がでるまでに時間がかかるからすぐに始めた方が良いです。

すぐ結果を求める人は100%挫折します。

こればかりは石の上にも三年です。

「すぐに稼げる」とか言ってる人に騙されないでくださいね!

くれぐれも高額教材を買うときは、その人が実績があって本当に信頼できるがどうかよく考えてください。

顔と住所がわかる人から買いましょう。

教材を買うことは悪いことではないと思います。

立派な自己投資です。

これからの時代は形が残るものに投資するのではなくて、形が残らないものに投資する時代です。

ミニマリストやノマド生活をする人が増えているのはそのためです。

あきらめてはいけない

では、副業をやると決心しても実際に行動する人は1,000人に100人ほどでしょう。

行動したとしても、結果がでないまま1年継続できる人は100人に10人ほどになります。

つまり、990人は脱落します。

結果をすぐに求める人はこうまります。

【マインドを整えることが重要】

それくらいマインドは大切です。

聞こえはよくありませんが、感情を捨てることも大切です。

自分の感情に振り回されてはダメです。

一気に大きな目標を設定するのではなく、小さな目標を1つ1つクリアーしていきましょう。

大きな目標を設定するとほぼ挫折します。

挫折してもいいですが、挫折して終わりではなく、違うことに挑戦するのならいいです。

自分にできること、合うことをみつけましょう。

継続するには孤独になることです。

群れていては何もできないです。

あなたは群れた弱い羊になるか、強い1匹狼になるかどちらがいいですか?

私は秒で答えることができます。

強い1匹狼です。

まとめ

世間の常識は非常識です。

良い意味で非常識な人間になって、自分を成功に導きましょう。

世間と足並みをそろえなくていんですよ。

1匹狼でいんです。

成功者は孤独です。

自分を変えれるのは自分です。

孤独になり徹底的に学ぶ。

尊敬できる人を見つけてその人から学ぶことも非常に大事なことです。

分析してマネすることから始めましょう。

誰でも初めは初心者なのですから。

 

 

おわり

-学び

Copyright© akitoBLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.